脇の黒ずみ対策に私はコレを始めました!

脇の黒ずみって本当にイヤになっちゃいます。
夏場はもちろんのこと、私はノースリーブをよく着用するのですが、こういうときにためらってしまうのが、
脇の黒ずみなのです。

黒ずみがあるとどうしても気になってしまいます。
特に電車ののるときなどは、つり革を持つと確実に、下に座っているサラリーマンに見られている感があります。
「うげ、この女、脇が黒い!」
なんて絶対に思われたくないですからね。

でも、そもそも私の脇ってなんでこんなに黒くなってしまったのだろう?

って考えてみたのですが、思いあたるフシが一つあります。
それは昔からカミソリで脇の毛の処理をしていたこと。

いろいろ自分でも調べてみたのですが、カミソリなどでワキの処理をすればするほど
摩擦でワキにメラニン色素が発生してそれで余計に脇が黒くなることってあるようなのですね。

結局のところ、黒ずみってのはメラニン色素。
これを取り除かないと昔のような黒ずみのない脇に戻すことはできないようです。

そこで、インターネットでいろいろ調べていると対策用のジェルが結構売られていたりします。
ピューレパールという商品に私は今注目しています。

もし、仮に購入して効果がなかったとしても返金保証もちゃんとやってくれるようです。

ピューレパール、返品、返金保証の落とし穴に気をつけろ 

ただ、返送するときの送料は自分で支払わなければなりませんけどね。
とにかく私は過剰な自己処理をやめました。脱毛サロンで脱毛してもらうことにして、
一刻も早く”黒いワキ”から抜け出そうと思っています。

  1. No Comments